すかいさんのたより

アクセスカウンタ

zoom RSS 「番長逝く」

<<   作成日時 : 2017/10/20 19:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月16日 月曜日


友達のブログで「番長」が亡くなったのを知る


ブログは大分前から停止していたが

かの地では不幸が有ると対外的に自粛していたので

何かあったかな〜

 其の内戻って来る、と簡単に思っていた。




線香あげの前に番長の散歩コースを歩いて彼を偲んだ


犬の宮

駐車場と看板

画像


画像


画像


左右の狛犬

画像


画像



画像


画像


画像



画像




さて、猫の宮は?

猫の宮の別当?です

画像


画像


隣の方が説明してくれました、???どうも解らない

駐車所の右手奥に有りました

画像


画像


猫の写真がいっぱい

画像


次は「鈴沼」です

信号からすぐ左の細い道をヒヤヒヤしながら走ると

鈴沼です、養殖池と看板が有ります

画像


自宅からこの辺りを散歩コースにしていたんですね



線香を手向けて奥さんにお話を伺いました

6月に亡くなったとの事

エッ、宮城県大崎市の「猪股さん」も確か6月でした


昨年の5月の大石小屋の改築の時、美味しい「山菜パスタ」を作って頂いたり


6月には番長の近所の方と真岡市の中村城址

 そして旧下館市の「伊佐城址」を案内しました


7月の草刈りには打ち上げに駆け付けて呉れて

 これがお会いするのが最後でしたね・・・



そして仏壇の脇には記念品が・・・ウウ


10年前の思い出の品を番長は大事にしていた

これを眺めて酒を飲んでいたそうです

画像


画像


画像



そう言えば大石小屋での約束が有った

文珠山のハイキングで「コカリナ演奏」を依頼されていた

来春、約束を果たすよ番長!

文殊山の空の上で聴いてね!



もう会えないね。


「番長」!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「番長逝く」 すかいさんのたより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる