すかいさんのたより

アクセスカウンタ

zoom RSS 「北方文化博物館」

<<   作成日時 : 2017/05/11 06:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

5月7日 日曜日 くもり


新潟市(旧新津市)の豪農の館「北方文化博物館」です。

画像



新潟市も知らない所が有るね〜

と言う話から、見学となりました

高速道路で新潟県へ

境の「谷川SA」で美味しい水を汲みます

駐車場から見た稜線

画像


そして、先日4月に稜線から見た「谷川SA」です

画像


緑が美しい「美味しそう、鹿になって食べたい???」

・・・一同大爆笑

誰だそんなことを言って笑わせるのは

画像


谷川岳はこの山の向こう、残念

手前で撮影した谷川岳

画像




越後川口SAで昼食

画像


新津市で友達がお待ちかね

すっかり遅くなって到着


建物からしてどこか違う?

看板・・・素晴らしい

画像


さりげなく生け花

画像



聴けばお茶の先生でコーヒーショップを開いていると

今はお嬢様に任せていると

お茶の準備もしていたが遅いので今日はコーヒーです

カップを温めて淹れたばかりのコーヒーです

ケーキーも手作り、甘さの加減が良いですね

皆さん別々のケーキだったので少しずつ分けて味わいました

画像


美味しい接待を受けて

自家焙煎のコーヒーの粉まで

しかも美味しい煮物までお土産に頂きました
 
 (山椒の芽までつけて下さった心使いが素晴らしい)

「ありがとうございました」

画像



ようやく「北方文化博物館」です

広い駐車場

広い敷地です

画像



画像


画像


上の写真の説明です

画像


凄い

画像


生け花

画像


庭園、まるで大名屋敷の様です

画像


三角の茶室

画像


そんな、こんなですっかり到着が遅くなりました

昨年の様に夕日をお風呂でと行きませんでした

画像



風呂に入って

ホテルのレストランで夕食

画像


部屋に入りのんびり今日の一日を振り返り

出ました「ジャンボプリン」

画像


「コクワのワイン」を飲んでマ〜ッタリ〜タリ

居眠りの出る・・・酒に弱い私

車の運転と、酔いで・・・

お休み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
よい旅ですなぁ〜GW最終日だけど混んでなかった?
娘3
2017/05/17 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
「北方文化博物館」 すかいさんのたより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる